【安心安定成長の物流企業_広島県の株式会社ミカワ】重量物運搬とは?-町で見かけたことはありませんか-

 


●重量物の種類


重量物とは数百キロから数千トンのもので人間の手で運ぶことが困難なもののことを指します。主には工場用の機械や設備などのことを指します。工作機や大規模な設備となると、当たり前に人の手では運ぶことが不可能でしょう。また、CTスキャン、MRIといった大型の医療機器も人の手で上げるのは難しいといえます。中には美術品や楽器などを重量物として輸送することもあります。



●大型の重量物を運搬する方法とは?


多くの重量物は大型トラックやトレーラーで運搬することになります。場所によっては自動車ごとや、貨客を運ぶカーフェリーを使うこともあるのです!

荷物の積み込み、積み下ろしをする際には、フォークリフト、ユニック車、クレーン車などを利用します。


実は工場地帯では日々こういった重量物の搬入や搬出が行われ、重量物輸送が行われています。また、日常の中でも引っ越しなどの際に家電等をクレーンで吊っているのを見たことがあるのではないでしょうか?引越し屋さんも一戸建ての2Fへの搬入の際にクレーンを使うなど普段の生活の中でも実は目にしているかもしれません!


株式会社ミカワでは、横断歩道橋や英国製大型機械などを輸送しています。何かお困りの際にはぜひ、重量物輸送のプロフェッショナル、ミカワへ一度ご相談ください!



<ミカワへのお問い合わせ先>

TEL.082-810-3515(代)

https://www.3kawa.com/contact


■スタッフ募集中!(未経験可)■

株式会社ミカワでは事業拡大に伴い、共に働くスタッフを募集しています。


(募集職種)広島営業所

・大型トラック・トレーラードライバー(重量物輸送)


ご興味のある方は、ぜひ以下のサイトをご覧くださいませ!

http://mikawa-recruit.com/