【安心安定成長の物流企業_広島県の株式会社ミカワ】運送業界の将来はどうなる?

 

大型トラックドライバーや重量物トラックドライバーを目指そうと考えている人は運送業界の動向や将来性について気になるところです。結論から言うと、運送業という仕事自体はまだまだ必要とされているため仕事がなくなることはないでしょう。もちろん軽貨物や一般貨物そして重量物の輸送に対しても同じことが言えるでしょう。



そもそも運送業界自体の市場はネットショッピングの普及によって大きくなっています。つまり、個人宅への配達を行う軽貨物の需要はかなり高まっているといえるでしょう。最近では労働環境が見直され、女性ドライバーも増えており働きやすい状況へと変わってきてもいるようです。



また自動運転の機能によりAI化が進み仕事がなくなるのでは?と心配する方もいらっしゃるのではないでしょうか。もしかしたら軽貨物などの一般車両の場合はそういった未来も近いかもしれません。しかし重量物の搬送に関しては、大型重機や大型の精密機器を運ぶ上で車両の幅や長さを考慮し細心の注意を払って運搬を行う必要があります。AIによって取って代われることは難しいというところが現実です。



●重量物の輸送といったらミカワ


株式会社ミカワでは、北海道から沖縄まで全国の重量物搬送を承っております。これまでには特殊な搬出入や、様々な種類の積荷など多くの実績がございます。何かお困りの際にはぜひ、重量物輸送のプロフェッショナル、ミカワへ一度ご相談ください!


<ミカワへのお問い合わせ先>

TEL.082-810-3515(代)

https://www.3kawa.com/contact



■スタッフ募集中!(未経験可)■

株式会社ミカワでは事業拡大に伴い、共に働くスタッフを募集しています。


(募集職種)

※広島営業所

・大型トラック・トレーラードライバー(重量物輸送)

・一般事務

・運行管理者


ご興味のある方は、ぜひ以下のサイトをご覧くださいませ!

http://mikawa-recruit.com/