【安心安定成長の物流企業_広島県の株式会社ミカワ】重量物の取り扱い制限、申請について  

 



道路はある一定の規格の車両が安全・円滑に通行することができるように設計されています。そこで、その一定の規格を超える車両の通行については、道路の構造や交通に危険を及ぼす恐れがあるため通行が禁止されています。



しかし、橋やダムの建設など実際の社会・経済活動に伴った、車両の使用目的や車両に積載する貨物の特殊性から、やむを得ず一般的制限値を超える車両の通行が必要となる場合もあります。その場合、国や都道府県市町村の道路管理者に申請し許可(認定)を受ける必要があります。


そこで、道路法では車両の構造又は積載する貨物の特殊性を審査し、必要上やむを得ないと道路管理者が認める場合に限って、申請者に許可証を発行します。

運ぶ際に周囲の人や車両が安全に通行できるよう、警察の制限外許可の申請と許可も必要とする場合もあります。


近年、このような申請はオンラインのインターネット上でも可能で、よりスムーズな運搬が実現しています。



●重量物の輸送といったらミカワ

株式会社ミカワでは、北海道から沖縄まで全国の重量物搬送を承っております。これまでには特殊な搬出入や、様々な種類の積荷など多くの実績がございます。何かお困りの際にはぜひ、重量物輸送のプロフェッショナル、ミカワへ一度ご相談ください!


<ミカワへのお問い合わせ先>

TEL.082-810-3515(代)

https://www.3kawa.com/contact


■スタッフ募集中!(未経験可)■

株式会社ミカワでは事業拡大に伴い、共に働くスタッフを募集しています。


(募集職種)※広島営業所

大型トラック・トレーラードライバー(重量物輸送)

一般事務

運行管理者


ご興味のある方は、ぜひ以下のサイトをご覧くださいませ!

http://mikawa-recruit.com/