【安心安定成長の物流企業_広島県の株式会社ミカワ】重量物運搬の仕事に必要・役に立つ資格とは?

 


皆さんこんにちは。

広島を拠点に全国で重量物運搬事業を行っている株式会社ミカワです。


今回は重量物運搬に必要、役に立つ資格についてご紹介します。

ドライバーとして働きたい!と思っていても運搬に必要な資格や免許は多くあります。それらの資格を持つことで様々なものを運ぶことができようになるだけではなく、資格手当がついたり高い給与の仕事に就くことができたりする可能性が広がります。




■重量物運搬の仕事に必要な資格


●大型免許

●けん引免許

●フォークリフト運転技能講習

●玉掛け技能講習

●小型移動式クレーン技能講習


上記の資格が必要でしょう。必須条件でないものもありますが、持っていることで運転だけでなく積荷なども行うことができます。

21歳に満たない方や普通自動車免許を取得して3年に満たない方は大型免許の取得条件を満たしていない為取得ができません。しかし、決して諦める必要はありません。必要な資格を知り、取得するためにできることから始めましょう!




■重量物運搬の仕事で役に立つ資格


●床上操作式クレーン

●高所作業車運転技能講習

●大型特殊免許

●運行管理者


多くの免許や資格がありますね。自分がどんな仕事をしたいのかによっても取得すべき資格は変わってきます。また取得のスタイルも企業によって、その仕事に従事しながら取得していく場合や、応募条件に含まれている場合など様々です。自分の希望職種や企業の募集要項もしっかりチェックいたしましょう。



<ミカワへのお問い合わせ先>

TEL.082-810-3515(代)

https://www.3kawa.com/contact


■スタッフ募集中!(未経験可)■

株式会社ミカワでは事業拡大に伴い、共に働くスタッフを募集しています。


(募集職種)広島営業所

・大型トラック・トレーラードライバー(重量物輸送)


ご興味のある方は、ぜひ以下のサイトをご覧くださいませ!

http://mikawa-recruit.com/