【安心安定成長の物流企業_広島県の株式会社ミカワ】運送業者の選び方!失敗してからでは遅い

 


こんにちは

広島に本社を置き重量物の輸送を行っております株式会社ミカワです。



いきなり追加で搬入するものが増えてしまった、現在依頼している業者を見直したいということで新たな運送業者をお探しの方へ業者を見極めるポイントをご紹介いたします。


ポイント:経験が豊富


重量物の搬送は、カーブを曲がる際に滑ってずり落ちてしまうリスクがあります。重量物に応じて固定の仕方やカーブに入る前に減速を心がけるなど、ドライバーの豊富な経験と細かな配慮が必要不可欠です。



ポイント:業者の得意分野を知る


業者によって得意不得意は大なり小なりあるものです。配送会社が古くから実績があるのか、経験や知識が豊富であるかHPなどで事前に確認しましょう。



ポイント:安全第一対策は万全か


トラックにはバックモニターやドライブレコーダーの設置がされているなど、安全面に配慮しているかどうかも重要です。ドライバーに対しての研修を定期的に行っている業者はより安心でしょう。


業者選びは非常に重要です。料金が安いからという理由だけで業者を決定したが、後から追加料金が発生してしまったなどのトラブルも多くあります。十分に気を付けて選びましょう。



●重量物の輸送といったらミカワ

株式会社ミカワでは、北海道から沖縄まで全国の重量物搬送を承っております。これまでには特殊な搬出入や、様々な種類の積荷など多くの実績がございます。何かお困りの際にはぜひ、重量物輸送のプロフェッショナル、ミカワへ一度ご相談ください!



<ミカワへのお問い合わせ先>

TEL.082-810-3515(代)

https://www.3kawa.com/contact


■スタッフ募集中!(未経験可)■

株式会社ミカワでは事業拡大に伴い、共に働くスタッフを募集しています。


(募集職種)※広島営業所

・大型トラック・トレーラードライバー(重量物輸送)

・一般事務

・運行管理者


ご興味のある方は、ぜひ以下のサイトをご覧くださいませ!

http://mikawa-recruit.com/