困難なことにもチャレンジ!挑戦しないと成長はしない。 【重機・重量物の輸送・運搬なら広島県のミカワへお任せを】


今回は現場に立ち会うことができましたのでご紹介します。


「杭打機」「クローラークレーン」を建設現場に搬入する仕事でした。


現場までの道路は幅が狭く建物敷地から現場内へバックで入場します。

敷地内では建物の間を通るため狭く直角に曲がるところもあり全てが困難な搬入でした。





中でもポイントは二つありました。

①敷地出入口付近の公道で高低差がある箇所があり、車体に接触し乗り上げる危険があったこと。

②敷地出入口が狭く傾斜であり左右の壁やフェンスに車体や重機が接触する危険があったこと。


不安もありましたが、仕事を達成する意欲と「できる」思いのほうが勝っていたように感じます。



先導も自社で行い積み込みから手伝い現着後は全員で誘導をしました。

更に、現場作業員さんも合わせると搬入は大勢が見守る中行われました。



搬入口が狭く傾斜でバック入場、技術が高いドライバーでも初めての現場、そして大勢の関係者が見守る中での搬入で技術以上にメンタルのいる仕事だっと思います。



この環境下でもドライバーは、顔色を変えず冷静さを保ち車両を操作しています。

乗務したドライバーの技術、同行社員による誘導、そして現場作業員様の協力もあり無事に搬入しました。



当社の仕事は毎回同じものを運搬するとは限らないし、同じ現場とも限りません。

毎回が未体験で初めての事ばかりです。


いくらベテランドライバーでも、未だに初めての体験があり日々学び成長し続けています。

これが個の強みになり自信となり成長へと繋がっています。

そしてこの積み重ねが実績となり「信頼」へと繋がっています。




<SNSアカウント>

YouTube

Instagram

Facebook

Twitter

TikTok


「重い」を運ぶ、驚異の力。

「重い」込めて運搬

お客様の大切なお荷物を安全にお届けいたします。


全国輸送対応

御見積無料!!

お電話、HPフォーマットより受付中。


◎広島の運送会社 株式会社ミカワ

◎広島の運送会社 株式会社ミカワ

◎中国・四国地方から全国輸送に対応

◎重機・重量物の輸送・運搬はお任せください

重機・重量物・建設機械・塗装機械・コンクリート製品・建設資材中国・四国地方から全国輸送に対応