【安心安定成長の物流企業_広島県の株式会社ミカワ】離島への機械輸送もお任せください!

 

皆さんこんにちは。

広島を拠点に全国で重量物運搬事業を行っている株式会社ミカワです。


当社では主に大型建設機械や産業機械、建設資材などを現場まで迅速・安全・確実にお届けする業務を行っておりますが、対応エリアは日本全国。ときには離島へお運びすることもあります。

今回はそんな事例をご紹介したいと思います。


輸送期間は1月8日から16日にかけて、搬送地域は山口県岩国市から沖縄県那覇市まで。プラズマ・鉄板等の機械類をお届けしました。



まずは岩国市にあるお客様の工場にて、ラフタークレーンを使ってコンテナへ積み込みです。

お運びする機械類は大小さまざまでしたので、コンテナ内で荷崩れがおきないように荷張りをするのがポイントとなりました。



コンテナへの積み込みが完了したら、岩国市から北九州市へトレーラー輸送です。

その後、北九州市から那覇市まではフェリーで輸送します。


沖縄の港に到着して荷下ろしし、そこからは再びトレーラーを使ってお客様の工場へお届けしました。



今回の当社の人工としては、岩国市での荷物積み作業員8名、那覇市での荷下ろし作業員4名で対応。船輸送会社や現地の運送会社など、複数の運送会社と連携しての輸送となりました。



株式会社ミカワは輸送のプロフェッショナルとして、どんなものでも安全で確実、迅速にご指定の場所へお届けすることをモットーとしています。今回のような離島の場合、コンテナやフェリーを併用するなどのさまざまな搬送形態を採ることがありますが、「お荷物を無事にお届けする」という目的のもと、確実に作業をこなします。


株式会社ミカワでは、今回のような離島はもちろん、特殊な搬入場所、イレギュラー案件などにも対応しております。ぜひ、重量物輸送のプロフェッショナル、ミカワへ一度ご相談ください!


<ミカワへのお問い合わせ先>

TEL.082-810-3515(代)

https://www.3kawa.com/contact


■スタッフ募集中!(未経験可)■

株式会社ミカワでは事業拡大に伴い、共に働くスタッフを募集しています。


(募集職種)

・大型トラック・トレーラードライバー(重量物輸送)

・運行管理者

・車両整備士

・一般事務員


ご興味のある方は、ぜひ以下のサイトをご覧くださいませ!

http://mikawa-recruit.com/