【安心安定成長の物流企業_広島県の株式会社ミカワ】見積書のチェックポイント‐重量物運送業者が簡単に解説!‐  

 


配達業者から見積書をもらったけれど、どこを見ればいいかわからない!という方へ簡単に見積書のチェックポイントをご紹介します。


見積もり書には、配達日付や荷物の量、オプションサービスの内容など、重要な情報が書かれています。よくわからないからと言って、料金だけみて一番安い所に決めてしまうと、のちのち追加費用や対応不可という問題になってしまうかもしれません。


最低限、見積書で確認しておくべきチェックポイントは下記4点です。


1. 運搬地域の確認

2. サービス内容(何をどこまで対応してくれるのか)

3. 見積料金について(追加料金の有無)

4. 保証内容


見積もりは何社かへ依頼し比較をするのがよいでしょう。ただ料金を比較するのではなく、見積書に記載のあるサービス内容や対応可能範囲をしっかり確認しましょう。またHPでその会社の実績や口コミをチェックするのもよいでしょう。




●重量物の輸送といったらミカワ

株式会社ミカワでは、北海道から沖縄まで全国の重量物搬送を承っております。これまでには特殊な搬出入や、様々な種類の積荷など多くの実績がございます。何かお困りの際にはぜひ、重量物輸送のプロフェッショナル、ミカワへ一度ご相談ください!



<ミカワへのお問い合わせ先>

TEL.082-810-3515(代)

https://www.3kawa.com/contact



■スタッフ募集中!(未経験可)■

株式会社ミカワでは事業拡大に伴い、共に働くスタッフを募集しています。


(募集職種)※広島営業所

・大型トラック・トレーラードライバー(重量物輸送)

・一般事務

・運行管理者


ご興味のある方は、ぜひ以下のサイトをご覧くださいませ!

http://mikawa-recruit.com/