重量物運搬の仕事とは【安心安定成長の物流企業_広島県の株式会社ミカワ】

 


ミカワは重量物輸送のプロフェッショナルです。大型トラックや大型トレーラーのほか、クレーン付きトラック(ユニック車)など多様な輸送車両を数多く保有し、一般の車両では運搬できない重量物を運びます。


主な輸送物は、土木工事や建設工事の現場で使われる建設機械や重機、建設資材など。工場などで使われる産業機械や業務用冷蔵庫、ボイラー、タンクなどにも対応します。


重量物は搬送もさることながら、荷台の積み下ろしも大変です。基本的には積み下ろし作業は分業になっていて、積み荷のプロが担当します。場合によってはドライバーがオペレーターを務める場合もございます。


ドライバーは貨物や機械などを目的地まで安全、確実に運ぶことが重要な目的となります。そのために、個人の技術力や体力はもちろん、チームワークを向上させることでお客様に満足いただけるよう取り組んでいます。また、営業所敷地内には整備工場があり、安全な車両の運転のため日頃の点検を欠かしません。


私たちの仕事は無事故で安全に車両を運転し、決められた場所まで運搬することです。プロとしての誇りを持ってお客様の大切な製品や機械・重機をお届けします。


実際の作業風景はこちらです。




随時ユーチューブチャンネルの方も更新していきます。

よろしければチャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCFsvxaj2JLQV81ItEo8276Q



●重量物の輸送といったらミカワ


株式会社ミカワでは、北海道から沖縄まで全国の重量物搬送を承っております。これまでには特殊な搬出入や、様々な種類の積荷など多くの実績がございます。何かお困りの際にはぜひ、重量物輸送のプロフェッショナル、ミカワへ一度ご相談ください!


<ミカワへのお問い合わせ先>

TEL.082-810-3515(代)

https://www.3kawa.com/contact


■スタッフ募集中!(未経験可)■

株式会社ミカワでは事業拡大に伴い、共に働くスタッフを募集しています。


(募集職種)※広島営業所

・大型トラック・トレーラードライバー(重量物輸送)

・一般事務

・運行管理者


ご興味のある方は、ぜひ以下のサイトをご覧くださいませ!

http://mikawa-recruit.com/