意外と知らない!物流会社と運送会社の違いは?【安心安定成長の物流企業_広島県の株式会社ミカワ】

 



「物流会社」と「運送会社」という言い方をしますが、この2つの違いをご存じでしょうか。どちらも荷物などをトラックで運ぶ会社で、呼び方が違うだけだと思われる人もいるでしょうが、実は意味が異なります。


「運送会社」は文字通り、トラックなどの車両で荷物を運ぶ会社です。お客様から預かった荷物を相手先に届けるまでが仕事になります。


一方、「物流会社」の仕事は荷物を運ぶだけではありません。生産されたものが消費者に届くまで、商品はただ荷物として運ばれるのではなく、加工や梱包がなされ、倉庫に保管され、注文に応じて必要な分だけ各地に送り出されます。


このように、生産されたものが消費者に届くまでの過程で必要な業務に幅広く携わるのが「物流会社」です。「運送」は「物流」の一部だといえるでしょう。



●重量物の輸送といったらミカワ

ミカワは、重量物輸送のプロフェッショナルです。多種多様の運送車両と豊富な経験を持つドライバーがより早く、より安全に輸送にあたります。プロとして運送を担うことで、多くの企業様の物流パートナーとして社会に貢献したいと思っています。


<ミカワへのお問い合わせ先>

TEL.082-810-3515(代)

https://www.3kawa.com/contact



■スタッフ募集中!(未経験可)■

株式会社ミカワでは事業拡大に伴い、共に働くスタッフを募集しています。


(募集職種)※広島営業所

・大型トラック・トレーラードライバー(重量物輸送)

・一般事務

・運行管理者


ご興味のある方は、ぜひ以下のサイトをご覧くださいませ!

http://mikawa-recruit.com/