たまごかけごはんの日🍚【重機・重量物の輸送・運搬なら広島県のミカワへお任せを】

 

島根県雲南市の「日本たまごかけごはん楽会」が制定

この時期はたまごの品質が良いと言われており、また美味しい新米が出回る時期でもある。日本の定番である「卵かけご飯」を切り口に食や自然について考えることが目的。

《卵かけご飯の正しい食べ方》

1.ご飯に直接しょう油をかける

2.しょう油をかけたご飯に卵を入れる


人間の舌は塩味と甘味の両方があると塩味から感じやすく、甘味がうまく伝わらない。しょう油のご飯を卵で包むことで、卵の甘味を先に感じ、その後にしょう油の塩味を感じることができ、マイルドな味わいになる。

日本人のソウルフードである卵かけご飯は、奥が深く、専用のしょう油やふりかけも販売されている。また、卵かけご飯に入れる食材は人によって異なるがその種類は豊富で、納豆、かつお節、ゴマ、鮭フレーク、チーズ、ごま油、キムチ、塩こんぶ、バターなどさまざまなものがある。

自分らしい卵かけご飯を探すのも一つの楽しみ方ですね(´▽`*)


写真は…

先日、タイヤの充填講習会に実習生とドライバーさんで参加しました。 

無事、終了証をいただきました('ω')ノ


◎広島の運送会社 株式会社ミカワ

◎中国・四国地方から全国輸送に対応

◎重機・重量物の輸送・運搬はお任せください


重機・重量物・建設機械・塗装機械・コンクリート製品・建設資材