いい家の日【重機・重量物の輸送・運搬なら広島県のミカワへお任せを】

 

多くの人に「自分にとって本当にいい家とは何か」を考えてまらうきっかけを作るとともに、住宅について関心を持ってもらうのが目的です。

《アパートとマンションの違い》

アパートは基本的には2階~3階の木造建築。

木造であるため遮音性が低く物音が聞こえやすいというデメリットや北海道などの寒い地域によっては冬場にかなり寒くなるというデメリットがある反面、家賃相場が比較的に安くなってます。

マンションは4階建て以上で鉄筋コンクリート造。

アパートと比べ遮音性が高く物音が聞こえにくくなりますが季節によっては結露が発生しやすいというデメリットがあり、家賃相場もアパートより高くなってます。

いい家については、日当たりが良かったり、夏は涼しくて冬は暖かく快適に過ごせたり、遮音性に優れていてあまり音が外に漏れなかったり、人によっては天井は高い方がいいという人もいたり、人によっていろいろと条件が変わってきます。

新しく家を購入する際には、いっぱい悩んで、自分が納得した「いい家」に住みたいですね。

◎広島の運送会社 株式会社ミカワ

◎中国・四国地方から全国輸送に対応 

◎重機・重量物の輸送・運搬はお任せください


重機・重量物・建設機械・塗装機械・コンクリート製品・建設資材