南極の日【重機・重量物の輸送・運搬なら広島県のミカワへお任せを】

1911年(明治4年)のこの日、ノルウェーの探検家ロアール・アムンセンと4人の隊員が世界で初めて南極点に到着しました。

1911年10月20日にアムンセンは4人の選抜隊とともに南極大陸のフラムハイム基地を出発し、4台の犬ぞりを1台あたり13頭、計52頭に引かせて南極横断を開始しました。

途中好天にも恵まれてアムンセン隊は順調に距離を伸ばし、12月14日、人類初の南極点到達を果たしました。

イギリス海軍大佐のロバート・スコットと競争していましたが、当初スコット隊に比べて不利と思われていたアムンセン隊が約1ヶ月先に到着しました。

アムンセン隊は帰路も順調で、1912年1月25日に1人の犠牲者も出すことなくフラムハイム基地へと帰還しました。

一方、スコット隊は帰途に遭難し、パーティー全員が死亡するという結果に。

その後、南極点の初到達を争ったアムンセンとスコットの2人に敬意を表して、アメリカが1956年に南極点付近に建設した観測基地は「アムンセン・スコット基地」と名付けられた。

※本社に…初雪❄がふりました(>_<)

これからどんどん寒くなります!!安全運転で(・ω・)ノ

こちらは…吉和に行ってるドライバーさんから(´▽`*)

◎広島の運送会社 株式会社ミカワ

◎中国・四国地方から全国輸送に対応

◎重機・重量物の輸送・運搬はお任せください


重機・重量物・建設機械・塗装機械・コンクリート製品・建設資材


アーカイブ

人気記事