H・W・L・kg【重機・重量物の輸送・運搬なら広島県のミカワへお任せを】

 

広島県で重量物の運搬をしている㈱ミカワです。

本日は、基本中の基本のおさらいをしたいと思います。


重量物を運搬するにあたって重要な必ず知りたい情報があります。

それは…

H・W・L・kg・積地・卸地!!

何だかわかりますか?

H=高さ W=幅 L=長さ kg=重さ

各トラックの荷台の高さ・長さ・幅・積載重量があるので Aのトラックには積めるけど Bのトラックには積めない …などいろいろありますがドライバーに運行指示をする前に、この荷をどのトラックに載せるかは事前に、運行管理が決めます。

それと同時に積地・卸地の地図の準備をします。

ドライバーに地図を渡したらドライバーはルートの確認をします。

走行中の道に、障害物(ガード下)があるか確認をします。 

いざ、荷を積んだけど…想像より高いな…長いな…と思ったらまず測定をします。

各ドライバーはスケールを持参しています。

実際、積んでもしも、もしもですよ…高さがオーバーした場合、会社に連絡を入れ指示を仰ぎます。

そして、運行前に荷の確認!!

高さ測定・長さ測定・幅測定…周囲の確認!!

必ず荷張りの確認!!

運行中も、休憩時に荷張りの確認をします。

そして、卸地に安全に運搬を…

毎日・毎回同じ事の繰り返しですがそれが大切な事です!!

今月の我が社のスローガン(毎月変更します)


「いつもと同じ」に危険が潜む

   初心にかえろう もう一度


初心を忘れずに毎日・毎回 気をつけて…

これからも安全運行で参りましょう!!


◎広島の運送会社 株式会社ミカワ

◎中国・四国地方から全国輸送に対応

◎重機・重量物の輸送・運搬はお任せください


重機・重量物・建設機械・塗装機械・コンクリート製品・建設資材