設立~【重機・重量物の輸送・運搬なら広島県のミカワへお任せを】

 

おはようございます♪

先日2月25日 設立記念日でした。 

今日は、設立当時から在籍している社員のインタビューを載せたいと思います




先代の時から居る方で…入社時は20歳でした。

4tトラックからスタートをして働きながら大型免許を取得・牽引免許も取得

この約40年間でいろいろな資格・免許を取得して今があります。

先代から代が変わった時には、

「正直、社長が若いので不安でうまくいくのかな」

「社風も変わり・仕事に対する姿勢もガラリと変わった」

「また当時は、先導車を付けている運送会社が無く他社がしていない事を先行してやっていって大丈夫かな」とも思いましたが大手に繋がったので先を見据えて実行していて正解だった。

やり方を変えるのは勇気・決断が必要。

今では、社長の判断が正しかったと思えます。


今後の目標

トレーラーに乗せてもらえる限り、今以上により気をつけて残り少ないけど向上はしていきたいと思ってます。

あと…役にたつ・なることをしていきたいと思います。


もう一人は…このドライバーさんも先代の時から居る方です。

入社当時は、35歳。

前の会社でトレーラーに乗っていたので経験者ということもあってトレーラーの乗務からスタートでした。

当時は、次に入社する人が居なくずっと新人(笑)

しかし、当時はマンション建設ラッシュで忙しく事故もなくこなしていたと言う感じでした。

今は、新人も入社してきて気づけば中堅。ドライバーが38名いるなかで10番目に古い人間になりました。

先輩から教わったことを次は自分が後輩へ。

まだまだ学ぶことも多く。みんなで切磋琢磨していきたいと思います。


今後の目標

病気もしないように頑張っていきたいと思います。


◎広島の運送会社 株式会社ミカワ

◎中国・四国地方から全国輸送に対応

◎重機・重量物の輸送・運搬はお任せください


重機・重量物・建設機械・塗装機械・コンクリート製品・建設資材