斉藤てつお先生が我が社の朝礼にご参加くださいました!【重機・重量物の輸送・運搬なら広島のミカワにお任せを】

 

本日はスペシャルゲストをお招きしての朝礼でした!

衆議院議員斉藤てつお先生が、我が社の朝礼にご参加してくださいました😄

ラジオ体操も一緒に(/・ω・)/

あと数ヶ月もすれば衆院選が始まり、広島3区から一人だけ衆議院が選出されます。

斉藤てつお先生は、自民党・公明党の統一候補として立候補されます。

立憲民主党・共産党も候補を一本化しているので、与野党の一騎打ちとなる、との事です!

次の日本の政治をどちらに任せるのか…我々国民一人一人の投票で、政治も国も左右されると思うと、重大な任務に思えてきました…😲


朝礼時の斉藤先生のお言葉を少しご紹介させていただきます📢

「自由と民主主義を共通理念とし、同じ理念を持った国々と連携を図り、

安全保障をしていく路線の、自民・公明、私斉藤てつおをぜひ選んでいただきたいとそのお願いをするために来させて頂きました。

建設はこれからの日本にとっても本当に大切なものです。今回の豪雨災害につきましても、皆さまの努力で、防災・減災にかかわることができました。例えばこの7年で99ヵ所、安佐北区・安佐南区を中心に砂防えん堤をつくりました。そのうち4か所で土石流を食い止め、人命が守られました。

ーーーーーーーーーー中略ーーーーーーーーーー

鉄筋研究の技術者として建設業界で育てて頂いた人間です。

議席を与えて頂ければ、皆さまの業界の発展のために全力を挙げて頑張る所存です。」


●新型コロナ対策本部長として政府へ矢継ぎ早に支援策を提言。専門家会議の        設置をはじめ、1人一律10万円の特別定額給付金や持続化給付金などを実現。

●広島土砂災害や西日本豪雨では、直ちに現場に駆け付け、被災者支援に奔走。土砂災害防止法の改正、砂防ダムや河川の整備に力を注ぐ。

●政府・自民党と粘り強く交渉を重ね、飲食料品の消費税率を8%に据え置く軽減税率の導入、幼保無償化など教育負担の軽減、エコポイント制度やエコカー減税・エコカー補助金の創設などを実現。

                 (第49回衆議院選挙特設サイトより引用)


斉藤先生の力強いお言葉に、我々も身が引き締まりました。

日本は海外とは違って、政治に無頓着なイメージがありますが、こうして直接お話を聞かせて頂くと「このままではだめだ、しっかり国と国民の為に働いてくれる人を見極めなくては」という気持ちになります。

斉藤先生は我々の代表として、広島3区から立候補してくださるので、会社を挙げて応援させて頂きます!!

本日は素晴らしいお話と貴重なお時間を頂き、本当にありがとうございました(●^o^●)✨


◎広島の運送会社 株式会社ミカワ

◎中国・四国地方から全国輸送に対応

◎重機・重量物の輸送・運搬はお任せください

重機・重量物・建設機械・塗装機械・コンクリート製品・建設資材



おまけ写真😌