パラシュートの日【重機・重量物の輸送・運搬は広島県のミカワにお任せください】

 

ということで…今日はパラシュートの日だそうです🛫

調べてみると、パラシューティングには色々あって、競技にもなっているとか!(知らなかった)


・フォーメーションスカイダイビング

パラシュートを開かずに、時速200kmで降下しながら、グループで手足をつなぎ合い決められたフォーメーション(形)を作る。

4人一組で行う4WAYと8人一組で行う8WAYの競技があり、

4WAYは35秒間で、8WAYは50秒間でフォーメーションを何回完成できるかを競う。

採点はビデオを使うので、チームとしてカメラマンも一緒に降下。


・アキュラシー

高度800m~1,000mでパラシュートを開き、風を読み、微妙な操縦で地上に置かれた直径わずか5cmの目標(デッド・センター)へ、いかに正確に着地するかを競う。


・フリースタイル

演技する選手とカメラマンが2人一組になり、高度4,000mから降下し、パラシュートを開かないで、45秒間、空中で演技を行なう。

空中のフィギュアスケートともいわれ、難易度、独創性、正確性などで競う。


・スカイサーフィン

空で行うエクストリームスポーツ。 スカイダイビングの種目の一つで、パラシュートを開くまでの自由落下を利用し足にセットしたボードを使いパフォーマンスを行う。



パラシューティング、死ぬまでに体験したいリスト入り決定🤩




◎広島の運送会社 株式会社ミカワ

◎中国・四国地方から全国輸送に対応

◎重機・重量物の輸送・運搬はお任せください

重機・重量物・建設機械・塗装機械・コンクリート製品・建設資材