🦍世界ゴリラの日【安心安定成長の物流企業 広島県の株式会社ミカワ】

※写真は…タイヤカバーを外している様子

タイヤについた泥などで荷積みが汚れないように養生します('ω')ノ


おはようございます。

絶滅の危機にある野生のゴリラ🦍の保護と、彼らの生息地である森林などの自然を守ることが目的。またゴリラやチンパンジー・オラウータンなどの大型類人猿に対する感謝を表し、彼らを保護する行動をより強化するための日です。

ゴリラの学名は「ゴリラーゴリ・ラ・ゴリラ」(Gorilla,gorilla,gorilla)

ニシローランドゴリラの学名であって、すべてのゴリラではありません。

ニシローランドゴリラは動物園でよく見かけるゴリラですが、キングコングのモデルはマウンテンゴリラ(Gorilla,beringei beringei)です。

《🦍ゴリラは優しい?》

遠くまでは響くドラミングのおかげで近隣住民ともいい距離を保てていて、

敵対していなければ子どもが別の群れへ遊びに行く様子も観察されています。

人間が野生のゴリラに接近しても、人間側が対応を誤らなければ襲われることもなく、群れの仲間のように接する姿も見られます。

しかも害がない人間だと判断した人間に対しては友好的に接することから友好関係というものを理解する可能性もあります。

さらには、動物園で誤ってゴリラのオリに落ちた子供を、メスのゴリラが助け出して係員に手渡す姿も複数目撃されています。

もしかして人間よりもよっぽど優しい生き物ではないかと思います。

🦍 🦍 🦍 🦍 🦍 

アーカイブ

人気記事