いいえがおの日【重機・重量物の輸送・運搬なら広島県のミカワへお任せを】

 

いい(11)笑顔=にっこり(25)と読む語呂合わせから。

「笑顔でいることで健康になる」

「健康だからこそ笑顔になれる」との思いから、より多くの人に健康で笑顔にという意識を持ってもらい、日本を健康にすることが目的。

《笑顔トレーニング》

1.自然な笑顔を作る

・鏡の前で「自分の笑顔のイメージより150%の笑顔」を作り「イーーーー」と声を出して、10秒キープ。

(目元も笑うように意識して、口角もギュッと上げる)

・10秒たったら、フーと息を吐き、顔全体の力を抜いてリラックス

・もう1度、今度は100%の笑顔を作り「イーーーー」と声を出して3秒キープ。(この2度目の表情が、その人にとって自然に見える笑顔です)

2.割りばしトレーニング

・割る前の割りばしを横にして口にくわえ、しっかりとかみしめた状態で30秒キープ。(唇が割りばしになるべく触れないように意識する)

・割りばしをくわえたまま口角をギュッと上げ、目元も笑顔になるようにして10秒キープ。(歯が見えるぐらい口を大きく横に開けることがポイントです)


※写真は… 本日の朝礼

昨日、朝礼後にタイヤの空気圧点検講習をしました。



◎広島の運送会社 株式会社ミカワ  

◎中国・四国地方から全国輸送に対応

◎重機・重量物の輸送・運搬はお任せください


重機・重量物・建設機械・塗装機械・コンクリート製品・建設資材